人間ドックのメニューと料金

人間ドックのメニューのご案内

コース

1. 標準コース

総合的な身体のスクリーニングをほぼ半日で行うコースです。これまで胸部X線・腹部エコーで行っていた内容を、CT検査を行うことでさらに強化しました。また、オプション検査を追加し、検査内容を充実させることも可能です。

2. 標準コース(脳ドック付き)

標準コースに頭部MRI/MRA、頚動脈エコー、脳診断を追加したコースです。日本の3大疾患のひとつである脳卒中、脳腫瘍・脳動脈瘤に代表される脳血管疾患の早期発見に適しています。血圧の高い方、動脈硬化の不安をお 持ちの方は、定期的にご受診ください。

3. 標準コース(婦人科検査付き)

標準コースに、女性の健康チェックに欠かせない乳がん検査(マンモグラフィ、乳房エコー)・子宮頚がん検査(子宮頚部細胞診、経腟エコー)を組み込んだコースです。女性の罹患数第1位の乳がん、また進行すると治療のむずかしい子宮がんの早期発見のため、定期的にご受診ください。

4. 特別コース

標準コースに、骨盤CT、頚部CT、頚動脈エコー、心エコー、血圧脈波、胃内視鏡、当センターで行うことのできるすべての腫瘍マーカー検査、DXA法を用いた精度のより高い骨密度検査を追加しました。日帰りコースで行うことができる検査を網羅した、最も充実したコースです。ご希望により、頭部MRI/MRA、脳診断を追加し、さらに充実させることも可能です(追加料金あり)。ご多忙な方、充実した検査内 容をご希望の方にはぜひ受診いただきたいコースです。

5. 宿泊ドック

ご要望の多い宿泊ドックを開始しました。日帰りコースにはないOGTT(糖負荷)検査項目を加え、全コースを2日に分け、ゆとりのある体力負担が少ないコース設定となっています。お泊りは当院から徒歩圏内のホテルニューオータニ。リラックスしたお時間をお過ごしください。

朝食イメージ(なだ万和食)
ご宿泊部屋イメージ(ガーデンタワー・スタンダードツイン)

人間ドックに関するページ一覧