医療関係者の方へ

高度な画像診断装置・万全な診療体制で近隣医療機関の診療向上に寄与すべく努力しています。

検査(PET-CT、MRI、CT、骨密度)のご紹介について

医療法人財団順和会山王メディカルセンターでは、PET-CTをはじめ、3.0テスラMRI、1.5テスラMRI、80列マルチスライスCT、骨密度(DEXA法による腰椎撮影)など最新の医療機器を備えており、地域の医療機関の皆様から各種検査のご紹介をお受けできる体制を整えております。
検査紹介専用の電話回線や検査紹介専用の『紹介状・診療情報提供書』(当院所定)を設け、ご紹介いただいた患者様の予約に関する手続き及び、当日の検査実施をスムーズに行ってまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

TEL 03-3402-7325(検査専用)
FAX 03-3402-5529
受付時間 月~金曜日(祝日を除く)
9:00~16:30

PET-CT検査のご紹介

ご提出いただく書類は、貴院控・患者様控として各々コピーを取り保管してください。

施行曜日・時間 月~金曜日(祝日を除く)

MRI、CT、骨密度検査のご紹介

ご提出いただく書類は、貴院控・患者様控として各々コピーを取り保管してください。

施行曜日・時間 月~金曜日(祝日を除く)
13:30~16:30

なお当面、造影剤を使用した検査はお受けしておりません。ご了承ください。

診療のご紹介について

医療法人財団順和会山王メディカルセンターでは、当院所定の『紹介状・診療情報提供書』を設け、地域の医療機関の皆様からご紹介いただいた患者様に関する事務を円滑に行うとともに、当院の医師及び診療体制等の情報提供を皆様に迅速に行うことで、連携の充実化をめざしてまいります。
地域の医療機関の皆様に当院の診療内容をわかりやすくお伝えできますよう、職員一同努力いたしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

TEL 03-3402-5581(代表)
FAX 03-3402-5529
受付時間 月~土曜日(祝日を除く)
9:00~17:30

ご紹介いただく先生方へ

  • ご紹介の患者様へは医師または各診療科宛ての「診療情報提供書」をお渡しのうえ、来院いただくようご案内願います。
  • 医師の診療については原則として「外来診療体制表」に基づき行っておりますが、学会等で不在となる場合もございますので、あらかじめお電話にて確認していただくよう患者様にご案内願います。
  • FAX連絡票の所要事項を紹介患者様の受診前にいただいた場合、あらかじめカルテを作成いたします。

患者様を紹介いただいた場合の流れ

ご提出いただく書類は、貴院控・患者様控として各々コピーを取り保管してください。

来院報告・経過報告について

ご紹介いただきました医療機関様宛に、第一報として院長名礼状にて来院のご報告をいたします。患者様の経過報告につきましては、初回・中間・最終報告をさせていただいております。