Web版 さんのう健康講座「山王病院・山王バースセンターの無痛分娩」

2021年10月07日 セミナー・イベント

いつも当院をご利用いただきましてありがとうございます。
さんのう健康講座をWeb配信にて開催いたします。

Web版 さんのう健康講座「山王病院・山王バースセンターの無痛分娩」

本年4月、産科麻酔が専門の河村 研人医師が着任し、山王病院・山王バースセンターでは、ともに無痛分娩が24時間行える体制となりました。従来無痛分娩は、「痛みがないと子供に愛着がわかない?」「赤ちゃんに悪影響が出る?」「帝王切開になる率が高くなる?」「結局、痛いって本当?」など、様々なことが言われてきました。無痛分娩を選ぶにせよ、選ばないにせよ、正しい情報を得てご自身で判断することが満足するお産に繋がります。
本講座では、無痛分娩に関する疑問や不安をわかりやすく解説するほか、日本では数少ない産科麻酔専門の医師の立場から、当院の無痛分娩についてご紹介します。当院で出産を予定されている方、ご検討されている方はぜひご覧ください。

本講座は、オンライン講座です。以下のリンクからご視聴ください。

無痛分娩~本当に痛くない?赤ちゃんに影響は?~」 河村 研人医師 (20分)

山王病院 麻酔科 河村 研人(かわむら・けんと)医師
専門:麻酔科(産科麻酔)
無痛分娩とはどんなもので、実際どうなのでしょう。 ネット上の書き込みなどは、正しい情報もありますが、偏った情報や誤った情報がみられるのも事実です。無痛分娩を選ぶ際は、正しい情報を得てご自身で判断することが満足するお産に繋がります。この情報が皆様のお役に立てるよう願っています。

本講座に関するお問い合わせ

本講座や動画に関するお問い合わせは、以下のお問い合わせフォームからお送りください。
Web版 さんのう健康講座講座 お問い合わせフォーム