理念・メッセージ・病院概要

病院概要

事業主体 医療法人財団 順和会
建物 建物:鉄筋コンクリート10階建 4~7階部分
延床面積 4,431.03㎡

診療科目

  • 内科
  • 小児科
  • 整形外科
  • 婦人科

赤坂山王メディカルセンターの理念

  1. 1.良質な医療をご提供いたします
    質の保証は医療において欠くべからざる要素です。
    当院では常に最高水準の医療をご提供するように努力いたします。
  2. 2.患者様の権利を尊重いたします
    当院は患者様の尊厳とプライバシーを尊重いたします。
    また、患者様の個人情報を厳守いたします。
  3. 3.患者様に十分なご説明をいたします
    患者様の健康状態についてできるだけわかりやすく十分な説明を行い、
    納得のいく治療をうけていただけるように努力いたします。
  4. 4.患者様の選択の自由を尊重いたします
    患者様の自己決定権を尊重いたします。十分な情報、知識をご提供し、
    患者様が保健サービスに関する選択を自由におこなえるよう努力いたします。
  5. 5.患者様の生活をお守りいたします
    安心して治療に専念いただけるようアメニティに配慮し、
    静かで快適な環境をご用意いたします。

院長メッセージ

院長近影
医療法人財団 順和会
赤坂山王メディカルセンター
院長 青木 大輔

赤坂山王メディカルセンターは、山王病院・山王メディカルセンター・山王バースセンターなどの医療施設を有する医療法人財団 順和会の施設であり、同グループである国際医療福祉大学キャンパス内に、2020年に新規施設として開設しました。

赤坂山王メディカルセンターは、山王メディカルセンターと同様、2台のMRIやマルチスライスCTなどの先進的な設備を備えた人間ドック・健診施設に加え、消化器内科、循環器内科、脳神経内科、糖尿病内分泌代謝内科、リウマチ科、リハビリテーションセンターを併設した整形外科、病児保育室と連携した小児科、さらに2023年4月より加わった婦人科を含む専門性の高い診療科をそろえ、地域の皆様の健康管理や診療に貢献しています。

人間ドックは、山王メディカルセンターでの実績を受継ぎ、高度な医療機器を駆使した専門医による、きめ細やかな健診を行います。リハビリテーションセンターでは、理学療法士、作業療法士などのスタッフが在籍し、山王病院のリハビリテーションセンターや各専門医との連携により、通所を含めた効果的なリハビリテーションの成果が期待されます。病児保育施設は小児科医が常勤し、山王病院と連携した万全の体制での病児保育が実践可能です。

港区内の関連施設である山王病院や国際医療福祉大学三田病院との連携を充分に生かし、地域に密着した医療施設として、今後とも努力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。