病室のご案内

山王病院

〒107-0052
東京都港区赤坂 8-10-16

TEL:03-3402-3151(代表)

お問い合わせ よくあるご質問
国際医療福祉大学
看護職員募集のご案内
山王メディカルセンター

HOME > ご入院の方へ > 病室のご案内

病室のご案内

入院生活を快適にお過ごしいただくためにさまざまなタイプの個室をご用意しております。

ホテルスタイルの個室で快適な入院生活を
各病棟はアトリウムのトップライトからの光や屋上庭園などに接し、明るく自然に囲まれた雰囲気のなかでリラックスしてお過ごしいただけるよう配慮しています。
病室は居住性とプライバシーを重視した配置からなるバス、トイレ付き個室となっており、スタンダードな20m²のお部屋から応接室や執務室のある70m²のお部屋まで、6タイプをご用意いたしました。各室インターネットへの接続が可能であり、BSを完備しています。さらに、酸素配管や吸引設備を木目調コンソールに隠して目立たせない工夫をするなど、手厚い看護体制のなか、ホテル感覚で入院生活をお送りいただけます。

行き届いた看護のもとで安心してご出産を
産科の病室では、看護スタッフによるきめ細やかなケアのもと、安心してご出産いただけます。
また、陣痛室・分娩室・回復室がひとつになった、国内有数のLDR室もご用意しました。妊婦様の緊張を和らげ、ご家族と一緒に出産のときを迎えることができ、もしもの事態にも対応できる機能を備えています。
産後は母子同室の温かい環境の中で、赤ちゃんに存分に愛情を注ぐことができます。新生児指導、産褥指導、乳房マッサージ指導なども、当院ならではの経験豊富な助産師や看護師が、責任を持って丁寧に行います。

レストランオーブでお食事やご歓談のひとときを
山王病院7階にありますレストランオーブでは、お食事やティータイムをゆったりとお楽しみいただけます。また、ご出産やご退院のお祝いパーティーなどにご利用いただける個室(室料無料・要予約)もございます。
営業時間: 10:30~20:00(ラストオーダー19:30)
休業: 日曜・祝日

Aタイプ


4階(産科病棟)病室Aタイプ

4階(産科病棟)応接間

6階 病室Aタイプ

Aタイプ平面図(4階・6階共通)

Bタイプ


病室Bタイプ

Bタイプ平面図

Cタイプ


4階(産科病棟) 病室Cタイプ

5階・6階 病室Cタイプ

Cタイプ平面図
 

Dタイプ


病室Dタイプ

Dタイプ平面図

Eタイプ


病室Eタイプ

Eタイプ平面図

Fタイプ


Fタイプ平面図
 

LDR室


LDR室

このほか、通常は温かな雰囲気の陣痛室が、分娩をむかえると一転して最新の医療機器を装備した分娩室に早変わりするLDR室も2室ご用意いたしました。お母様となられる方の心身の負担が軽くなるとともに、もしもの事態にも対応できる機能を備えております。

設備一覧

  • 1日あたり(0時~24時)の室料は、法令により24時(午前0時)を基準として計算いたします。たとえば23時にご入院された場合、23時から24時までを1日として計算いたします。1泊2日の入院は入退院の時刻にかかわらず、2日分の室料をご請求いたします。
  • その他、検査・注射・処置・手術・投薬・入院料などの医療費が付加されます。
  • 4階は産婦人科病棟です。