長期療養入院受入開始のお知らせ

2020年01月09日 大切なお知らせ診療内容

いつも当院をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

このたび、山王メディカルセンターでは、長期療養入院の受け入れを開始いたしました。
療養入院とは高齢者や慢性期の治療ステージにある方が、長期にわたる療養を目的とする入院で、入院期間に制限はありません。以下のような場合など、どうぞお気軽にご相談ください。

療養入院とは

  • 現在入院している病院で急性期治療が終わり、継続入院ができない。転院して長期的に療養できる病院をさがしている。
  • 高齢者施設に入居しているが、医療的支援が必要となり、継続して生活することがむずかしい。プライバシーがあり、長期的に入院できる医療施設に移りたい。
  • 在宅で療養しているが、入院治療や支援が必要となってきた。長期的に入院ができて、家族が訪問しやすい便利で落ち着いた環境の医療施設をさがしている。

山王メディカルセンター療養入院の特長

国内屈指の専門医による質の高い医療

肝臓疾患の権威である銭谷幹男院長やリウマチ・痛風・膠原病センター長の山中寿副院長など、各分野において国内屈指の専門医が診断および治療を行い、入院に際しても患者様お一人おひとりに適した質の高い医療をご提供しています。

都心の立地とホテルスタイルの快適な個室

青山一丁目駅から徒歩1分という都心で交通至便の土地にありながら、静かで落ち着いた環境で快適に過ごせます。病室は、居住性とプライバシーを重視した完全個室(バス・トイレ付)で、スタンダードな21㎡のお部屋から応接室や執務室のある60㎡のお部屋まで、4タイプをご用意しています。

専門スタッフによる温かな看護と充実したリハビリテーションで支える入院生活

当院では、高度医療機器を駆使した専門性の高い診療、専用フロアで落ち着いた雰囲気でゆったりと治療を受けていただける人工透析センター、山王病院とも連携した、専門スタッフによる充実したリハビリテーションをご提供しています。

お食事やご歓談のひとときを楽しめるレストラン

最上階の8階には、見晴らしのよい開放的なレストランを設けました。一流ホテルでの経験を持つシェフをはじめとする経験豊富な調理スタッフが、旬の食材を使ったお料理をご用意しています。病室にもお届けいたします。

近距離グループ病院との緊密な連携と送迎サービス

必要に応じて、近距離の山王病院、同じ港区内の国際医療福祉大学三田病院と緊密に連携しています。患者様の移動の際は専用車で送迎します。

ご利用に関するお問い合わせ

℡:03-3402-5581
(月~土 8:30~17:30)

参考資料

山王メディカルセンター 療養入院のご案内 2020.1