小児科ご受診の際のご注意とお願い

2021年08月03日 診療内容その他

小児科一般外来は午前のみの診療

現在、発熱の患者様の診察は完全予約制です。
その他のご症状で、一般外来に受診希望の方は、月~土の午前(受付時間 8:30~11:30)にご受診くださいますようお願い申し上げます。

午後は、予防接種・健診(完全予約制)のみとなりますのでご注意ください。
また当面の間、診察医のご指定をお受けすることができません。

診察室への同伴はご家族の方、1名までとさせていただきます

小児科外来付近の廊下にてお待ち下さい。
説明等が必要な場合は、お呼びしますので、スタッフの指示に従っていただきますようお願いいたします。

発熱症状およびコロナ陽性者・濃厚接触者が発生した場合は事前にお電話ください

健康診断や予防接種等の予約日までに、受診するお子様または同居のご家族に、2週間以内に発熱症状およびコロナ陽性者・濃厚接触者が発生した場合は、必ず事前にお電話でご連絡ください。

鼻吸引・ネブライザー(吸入)治療中止

当面の間鼻吸引・ネブライザー(吸入)治療を中止させていただきます。
患者様の院内滞在時間をできるだけ短縮し、患者様同士が密接して接触することを避け、院内感染拡大を防止することを目的としています。

患者様におかれましては、ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
ご不明な点はスタッフにおたずねください。

小児科の診療・予約のお問い合わせ
03-6894-5050
電話受付時間:月~金 午前 8:50~11:30
午後 13:00~16:00(土曜・日・祝・年末年始除く)