新型コロナワクチン接種について

2024年10月10日 大切なお知らせ診療内容


新型コロナワクチン接種を下記の日程で実施いたします。ご希望の方は、下記注意事項をご確認の上、予約システムよりお申込みください。在庫終了次第、受付を終了いたします。
尚、10月11日(金)のご予約だけは都合上、予約センターへのお電話にて承ります。

日程

2024年10月11日(金)から2024年12月27日(金)までの毎週金曜日

時間・場所

時間:14:00~15:30
場所:山王病院 新館1階 内科・婦人科外来
本館1階 総合受付にて受付をしていただいた後に、新館1階 内科・婦人科外来 Cカウンターまでお越しください。

ワクチン種類

ファイザー社 コミナティ筋注

対象となる方と料金※

(※)今回の接種から新型コロナワクチン接種は有料となります。
●12歳以上で、3回目以降の接種の方(1・2回目の接種は実施しておりません)
● 前回の接種後3ヶ月経過した方
● 上記2項目に該当する方で、以下の①または②の方
① 定期接種(65歳以上もしくは60歳~64歳で対象となる方※1で、自治体からの接種券をお持ちの方※2

(※1)心臓、腎臓または呼吸器の機能に障害があり、身の回りの生活が極度に制限される方、ヒト免疫不全ウイルス(HIV)による免疫の機能に障害があり、日常生活がほとんど不可能な方
(※2)定期接種該当の方でも自治体から届いた接種券を当日お持ちでない方は、任意接種の料金を頂きます
料金:お住まいの市区町村が規定する自己負担額(詳細はお住まいの市町村にお問い合わせください)

②任意接種(12歳以上で定期接種の対象以外の方で、全額実費で接種ご希望の方(今回の接種券をお持ちでない方))
料金:20,000円(税込)

予約方法

予約予定数が満了となりましたので、予約受付を終了させていただきます。

尚、10月11日(金)のご予約だけは都合上、予約センターへのお電話にて承ります。

山王病院予約センター
TEL : 03-6864-0489  ※ 月~土 8:30~17:30(日・祝日・年末年始除く)

予約フォームは10月11日(金)より開設いたします。
以降のご予約からは、予約フォームをご利用願います。お電話でのご予約はお取りできません。インターネットからのお申込みが難しい方は、ご家族などに代行していただき、ご予約をお願いいたします。

お電話での予約は承っておりません。インターネットからのお申込みが難しい方は、ご家族などに代行していただき、ご予約をお願いします。

【予約の際のご注意】

  • 予約登録の際は以下の情報が必要となりますので、お手元にご準備の上お申込みください。
    お名前(フリガナ)、メールアドレス、生年月日、性別、ご住所、電話番号、(お持ちの方は)当院の診察券番号、(お持ちの方は)接種クーポン券番号、これまでのワクチン接種日とワクチンの種類
  • 記入いただいたアドレス宛に、お申し込み確認のメールをお送りします。 携帯電話のメールアドレスにてご登録されますと、ご連絡メールが文字制限等でお読みになれない場合や添付が開けない場合があります。できる限り、携帯以外のアドレスでのご登録をお願いいたします。
  • システムから予約を入れると「予約申請を送信しました」というメールが届きます(この時点で予約は確定しておりません)。メールが届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っている可能性がありますので、再度ご登録ください。
  • その後当院で予約確定処理をしますと「予約が確定しました」というメールが届きます。「予約が確定」のメールが届いて完了となりますのでご注意ください。
  • 予約確定のメールは翌営業日(日曜・祝日除く)となる場合がございますのでご了承ください。

その他ご注意

  • 前回の接種後3ヶ月経過していることをご確認の上、お申し込みください。経過していない場合は接種ができません。
  • 今回はファイザー製ワクチンでの接種となります。
  • 在庫終了次第、受付を終了いたします。
  • 接種当日は、自治体から配布された接種券・予診票を忘れずにお持ちください。お忘れの場合、任意接種の料金をいただきます。

キャンセル、予約変更および時間外について

キャンセル、予約変更は、ご予約日の前日までに必ずご連絡をお願い致します。また、受付予約時間を超過したご来院も接種が出来なくなります。当日のキャンセルもしくはご連絡のないキャンセルを含め、これらの場合は実費(任意接種料金)を申し受けます。
(※)ワクチンは冷所保管品を事前に常温に戻して投与致します。接種予定日に、その日の予約分をご用意するのですが、一度常温に戻したワクチンの保存期間は12時間であり、キャンセルのご連絡をいただけなかった未使用品は廃棄せざるを得ません。

キャンセル連絡先:03-6864-0489(予約センター) 月~土 8:30~17:30(日・祝日・年末年始除く)
もしくは、お問い合わせフォームにご連絡をお願い致します。

お問い合わせ

ご不明な点がありましたらお問い合わせフォームよりお問い合わせください。