山王メディカルクラブ

会員の皆様がよりスムーズにご受診いただけるよう、さまざまなサービスをご提供いたします。

山王メディカルクラブがご提供するハイグレードな保健医療サービス

「山王メディカルクラブ」は、山王病院・山王バースセンター・山王メディカルセンターの会員制の健康管理クラブです。
生活習慣病を予防するためには、健康診断や人間ドックなどの定期的なヘルスチェックと、適切な健康管理が必要です。
最新の設備と経験豊かな専門医による「山王メディカルクラブ」ならではの総合的・継続的なヘルスケアサービスが、皆様の健やかなライフスタイルの実現にお役に立てることを念願しております。

サービス内容

人間ドックと健康診断

病院の内装

お身体の状態を徹底的にチェックする「日帰り人間ドック特別コース」または「1泊人間ドック標準コース」と、健康状態を簡易に調べる「定期健康診断」を年に1回ずつ受診していただきます。1泊人間ドック標準コースは専用のお部屋にお泊まりいただき、お食事は豊富なメニューからお選びいただけます。
「山王メディカルクラブ」の人間ドックは、単体の人間ドック専門施設とは違い、至近距離にある関連施設「山王メディカルセンター」内にあるというメリットを充分に生かし、両院との連携をはかりながら、皆様の健康生活をサポートいたします。
検査の結果、精密検査や治療が必要な場合は、それぞれの専門医が徹底したケアをいたします。

外来受診の優先予約

会員の皆様の外来受診は、優先的に予約を取らせていただきます。ご連絡いただければ、当日でも優先的に予約をお受けいたします。

会計の月末請求システム

会員の皆様のお支払いは、ご希望に応じて月末にまとめてご請求もしくは口座振替が可能です。

専門医による医療(健康)相談

医師や保健師、管理栄養士などの各専門スタッフが、会員の皆様からの医療(健康)相談をメディカルクラブ事務局を通じて承ります。

ご家族もご利用いただけるサービス

個人会員および家族会員の皆様につきましては、18歳未満のご家族様につきましても、外来受診の優先予約、会計の末請求システム、専門医による医療相談をお受けいただけます。

入会に関するお問い合わせ
山王メディカルクラブ(山王病院内)
03-3402-3151(代表) 電話受付時間:日・祝を除く9:00~17:30
人間ドックに関するお問い合わせ
山王メディカルセンター 予防医学センター
03-3402-2185(直通) 電話受付時間:日・祝を除く9:00~17:00