交通アクセス お問い合わせ ENGLISH IUHWグループ 山王メディカルセンター
人間ドック・健診のご案内

人間ドックの特長

山王メディカルセンターの人間ドックは、
経験豊かな医師と専門スタッフが最新の医療機器を駆使し、 質の高い健康チェックを行います。

各科の専門医が診断いたします。

経験豊かな各科専門医が検査結果をもとに総合的に診断・判定し、皆様のより健康な身体づくりのための一次予防について適切なアドバイスをいたします。
検査の結果、二次検査・精密検査が必要な場合は、山王メディカルセンターをはじめ山王病院各診療部門と密に連携し、各科専門医が責任を持って診療いたします。

高度な医療機器を駆使し、より正確な診断を行います。

高度な医療機器を完備しています。「PET-CT」は、ブドウ糖を多量に摂取するがん細胞の特性を利用して細胞の活動状況を画像で確認するPET(陽電子放射断層診断)検査にCTの形態画像を重ね合わせた鮮明画像を一度で撮影でき、病変部の位置特定や正確な診断が速やかに可能となります。「MRI」は日本最高域の3.0テスラで、より細かい構造を画像化でき、ごく小さな病巣も撮影できます。また、「80列マルチスライスCT」は3次元で情報収集を行い検査速度が高速であることから、動いている臓器などさまざまな部位に適応します。

土曜日も対応いたします。

ご多忙な方でもご受診いただけるよう土曜日も行っております(日帰りコースのみの対応となります)。

お食事は最上階のレストランでお楽しみいただけます

最上階にレストランオーブがございます。見晴らしがよく、ホテルのように落ち着いた雰囲気で、ゆったりとお食事をお楽しみいただけます。

人間ドック専用フロアで快適に受診いただけます。

4階に人間ドック専用フロアを設けました。他の部門から独立し、くつろいだ雰囲気のなかでリラックスしてご受診いただけます(一部の検査は専用フロア以外でのご受診になります)。

医師案内はこちら