交通アクセス お問い合わせ ENGLISH IUHWグループ 山王メディカルセンター
山王メディカルセンターのご案内

ご挨拶

院長 森下 鉄夫

医療法人財団 順和会
山王メディカルセンター
院長 銭谷 幹男

山王メディカルセンターは、港区赤坂の地にふさわしい洗練された都市型の医療機関として、2009年に誕生いたしました。山王病院の母体でもある医療法人財団 順和会の一員として、開設当初からPETCT、3.0テスラMRI、デジタルマンモグラフィ、DXA法骨密度測定装置、80列マルチスライスCTなどの高度医療機器を整備し、予防医学センターにおける質の高い人間ドックと専門外来でのフォローアップや治療を行ってまいりました。

また、専用フロアを設け、落ち着いた雰囲気で透析治療をお受けいただける人工透析センター、骨粗しょう症をはじめ女性に特化した診療を行う女性医療センター、動脈・静脈・リンパ管疾患の最新治療をご提供する血管病センターや脳血管センター等を設置し、各領域における経験豊かな専門医が治療を行っております。さらに一般外来には、内科を中心に心療内科や乳腺外科等の専門外来を設け、胃・大腸などの消化器疾患、C型肝炎や難病である自己免疫性肝疾患をはじめ、肝・胆・膵疾患、脳・血管・心臓疾患に対しても専門性の高い診療を行っております。

当院は、これまで19,000人を超える医療福祉専門職を養成してきた国際医療福祉大学の関連病院であることから、高い専門性を持った医療スタッフが充実しております。運営理念である患者様の権利や選択の自由の尊重、納得いただける十分なご説明など、引き続き患者様本位の医療と温かいサービスをご提供しながら、近距離の山王病院はもとより、同じ港区内にあるグループ病院である国際医療福祉大学三田病院とも緊密に連携し、皆様に安心してご利用いただける医療機関をめざしてまいります。
今後も全職員一丸となって尽力してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。