検索結果

山王病院

〒107-0052
東京都港区赤坂 8-10-16

TEL:03-3402-3151(代表)

お問い合わせ よくあるご質問
国際医療福祉大学
看護職員募集のご案内
山王メディカルセンター

HOME > お知らせ一覧 > 【満員御礼】さんのう健康講座「かゆい病気と治療法」開催のお知らせ

【満員御礼】さんのう健康講座「かゆい病気と治療法」開催のお知らせ

【本講座は定員に達したため申し込みを終了させていただきました】

いつも当院をご利用くださいましてありがとうございます。
9月のさんのう健康講座は以下のテーマで行います。


「かゆい病気と治療法~じんましん、アトピー性皮膚炎、乾癬を中心に~」

日時:2018年9月25日(火)14:00~15:30(開場13:30)

場所: 山王病院 3階 山王ホール ※入場無料
講師: 佐藤 佐由里(さとう・さゆり)医師
山王病院皮膚科部長
皮膚科(皮膚科全般、アトピー性皮膚炎、乾癬)


皮膚の病気で、他の病気と決定的に違うのは、「かゆみ」という症状があることです。
かゆみのために仕事や勉強に集中できないとか、見た目ではわからないかゆみがあるのに周囲からの理解を得られないなど、かゆみのある患者さんには不便がつきまといます。
皮膚科医は「かゆみ」の原因になる皮膚疾患を見つけ出して治療することで、患者さんの不快な症状を無くすよう、日々努めています。実際に我々がどのように「かゆみ」のある病気と向き合っているのか、代表的な疾患のお話を交え解説していきます。


【申込方法】
参加ご希望の方は、メール(推奨)またはFAXのいずれかでお申込み下さい。
定員:60名
(定員になり次第締め切ります。空きがある場合は当日参加も可能です。)

●メール sanno-kenko@iuhw.ac.jp
※メールでお申し込みの方は、「講座名(●月●日の●●の講座)」「氏名」「人数」「電話番号」「住所」を明記の上、上記のメールアドレスにお送りください。
●FAX 03-3404-3652
下記のPDF資料が申込み用紙になりますので、プリントしてご記入の上、上記番号にお送りください。


参考資料