ご予約・お問い合わせ 03-3402-3150 8:30-17:30(日・祝除く)

山王バースセンター

バースセンターについて about us

フロアのご案内

山王バースセンターは山王病院新館の2、3階にございます。
をクリックすると、各設備・充実したアメニティの詳しいご紹介をご覧いただけます。

2階 山王バースセンター 外来

2階 山王バースセンター 外来

3階 山王バースセンター 病棟

3階 山王バースセンター 病棟

ホテルスタイルの充実したアメニティ

2階 待合室・受付

待合室・受付
外来スペースは木目調の温かな色調にし、ソファや絵画を配置するなど、ゆったりした気持ちでご受診いただけるよう配慮しています。

2階 診察室・エコー室

診察室・エコー室
胎児ドック外来では、経験豊富な医師のもとで最新式のエコー機器を使用した超音波検査を行います。 赤ちゃんの臓器や骨の形成情報、血液情報などがより明瞭に表示できるため、発育状態や心臓をはじめとする様々な臓器の形態的な異常がないかどうかを細かくチェックすることができます。
診察室・エコー室
最新エコー機器
胎児画像(イメージ)
胎児画像(イメージ)

2階 検査・処置室

処置室
採血、心電図ほか外来での検査全般を行うお部屋です。

2階 授乳室 面談・指導室

授乳室
授乳室
面談・指導室
面談・指導室

3階 病室タイプⅠ

病室タイプ 1
タイプIは、ご家族やお見舞いの方とくつろげるテーブルセットとミニキッチンがついた25m²前後のお部屋です。ベッド周囲の医療機器はコンソール内に収めてめだたなくするなど、病院にいることを感じさせないゆったりとした空間になっています。
(室料:38,000円/1日)
病室タイプ 1
タイプⅠ バス・トイレ
病室タイプ 1
タイプⅠ ミニキッチン

3階 病室タイプⅡ

病室タイプ 2
タイプIIは、大きめのクローゼットが付いた16m²前後のお部屋です。ベッド等の家具、バス・トイレ等の設備はタイプIと同じものを使用したコンパクトタイプのお部屋となっています。プライベートな空間で産前産後のひとときをご家族と気兼ねなくお過ごしいただけます。
(室料:30,000円/1日)
病室タイプ 2
タイプII バス・トイレ
病室タイプ 2
タイプII クローゼット

3階 病棟フロア

病棟フロア
広々とした明るい病棟フロアです。

お食事(イメージ)

和食
洋食


朝食と昼食は和食と洋食からお選びいただけます(写真は昼食イメージ)。夜は和食となっており、管理栄養士が産前産後のお母様の栄養バランスを考えたおいしいお食事をご提供しています。

3階 LDR室

LDR・分娩室
分娩室のほかLDR室を2室備えています。LDR室では、陣痛からご出産後まで家族とともにお過ごしいただくことができ、赤ちゃんの誕生に立ちあうことができます。

3階 分娩室

LDR・分娩室

山王病院新館4階NICU(Neonatal Intersive Care Unit:新生児集中治療室)

NICU
当センターは山王病院との連携を生かした万全の体制を整えています。当センターの入る建物の4階にはNICUを備えており、山王病院・山王バースセンターの両方の赤ちゃんを診療します。

山王病院本館7階レストランオーブ・売店

レストラン・売店(山王病院本館7階)
山王病院本館7階のレストランオーブでは、お食事やティータイムをゆったりとお楽しみいただけます。 ご出産やご退院のお祝いパーティなどにご利用いただける個室(室料無料・要予約)もございます。
【営業時間】 10:30 開店(19:30 ラストオーダー 20:00 閉店)
【定休日】 日曜・祝日・年末年始
電話:03-3402-3387 ※都合により、営業時間を変更する場合がございます。詳しくはお電話にてお問い合わせください。
レストラン・売店(山王病院本館7階)
レストランオーブでは、通年メニューを多数取り揃えているほか、季節の素材を生かしたコースメニューもご用意しています。(写真は季節のコース料理イメージ)
レストラン・売店(山王病院本館7階)
売店(山王病院本館7階)
営業時間 平日 / 9:00~19:00 日曜・祝日 / 10:00~ 17:00